サヨナライツカ





再見,總有一天       
サヨナライツカ

人活著,必須隨時準備說再見. いつも人はサヨナラを用意して生きなければならない

最好這麼想吧,孤獨是最不會背叛人的朋友. 孤独はもっとも裏切ることのない友人の一人だと思うほうがよい

為愛卻步之前,最好先去買一把傘. 愛に怯える前に、傘を買っておく必要がある

不論如何被愛,絕不可輕易相信幸福, どんなに愛されても幸福を信じてはならない

不論如何愛人,絕不可愛過了頭,  どんなに愛しても決して愛しすぎてはならない

愛,像季節般的東西, 愛なんか季節のようなもの

春去秋來,只不過為人生增添色彩,令人不致生厭. ただ巡って人生を彩りあきさせないだけのもの

說愛的那ㄧ瞬,愛已成稍縱即逝的冰月. 愛なんて口にした瞬間、消えてしまう氷のカケラ

再見,總有一天      サヨナライツカ

永遠的幸福不存在,同樣的 永遠の幸福なんてないように

永遠的不幸也不存在    永遠の不幸もない

總有一天,說"再見"的時刻來了, いつかサヨナラがやってきて、いつかコンニチワがやってくる

總有一天,互道"你好"的時刻還會來臨. 

行將就木之人分為兩類,有人憶起自己曾經被愛過,有人憶起自己曾經愛過.

人間は死ぬとき、愛されたことを思い出すヒトと愛したことを思い出すヒトとにわかれる

而我,一定會想起自己曾經愛過. 私はきっと愛したことを思い出す。


サヨナライツカ

久違了,中山美穗。

婚後就定居法國
巴黎日本女星中山美穗,27日出席睽違12年再度主演的電影

這部電影是改編自中山美穗的丈夫辻仁成所寫的小說,早在7年前就有計畫要登上大螢幕,

但當時因為某些因素而延期,結果被韓國製作公司相中,才出資完成這部橫跨泰、韓、日三地的愛情故事

 サヨナライツカ的主題歌 --
中島美嘉の「ALWAYS」

{###_leelinms/12/1445901541.flv_###}

数え切れないほどにた だ君を想い浮かべた
部屋を灯す明かりがそ っとキミの面影を探す
何もかもが今色あせて 見えるこの世界に
確かなものは何もない けど信じていたい君と なら


たとえば君が笑うだけ で明日が見える気がし た
たとえば誰か傷ついて も迷わず駆け出して今 すぐ会いにいくよ き っと


肩に触れる手の温もり 今でもまだ愛しい
とめどなく流れる雑踏 に息を潜め寄り添った
愛は季節のようにうつ ろいゆくものそれでも いい
明日のことは分からな いけど信じていたい君 となら

さよならキミは忘れ るかな永遠をみた夜さ え
変わらず君と笑えるか などこかでいつかキミ を失うその時までずっ と


2人だけの日々が過ち だとしてもかまわない からただ・・・


さよなら君は忘れるか な永遠をみた夜さえ
変わらず君と笑えるか な どこかでいつか君 を失う時まで

たとえば君が笑うだけ で明日が見える気がし た
たとえば誰か傷ついて も迷わず駆け出して今 すぐ会いにいくよ き っと
           


                                            news_large_nakashimamilka_JK.jpg
                    
http://www.mikanakashima.com/index.html


何時該愛 何時該停止愛  沒有一定的規則可依循 

愛的對與錯 沒有標準答案 只能不斷的用時間來尋找答案......

也許相愛沒有對錯 

錯在相遇當時的時間點 不在愛本身

{###_leelinms/12/1445901540.mp3_###}

arrow
arrow
    全站熱搜

    leelinms 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()